知ったかですが、なにか問題でも?

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows アプリケーションの紹介(1) − ウィルスセキュリティーZERO

<<   作成日時 : 2010/08/19 23:50  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 

■■ Windows アプリケーションの紹介(1) − ウィルスセキュリティーZERO ■■


日ごろ使用するさまざまなアプリケーションがありますが、いろいろな種類があってすごく困るものがあります。機能がどう違うのかわからない。値段には若干の違いがある。お試し版があっても、わざわざ試すのは面倒。HP作成ソフト、テキストエディター、動画編集ソフト、CD/DVDのライティングソフト・・・など。

その中でも特に迷うのが、「ウィルス対策セキュリティーソフト」。ウィルスバスター(TrendMicro)、アンチウィルス(Symantec)、Macafee(マカフィー)、ウィルスセキュリティーZERO(SOURCENEXT)、Kaspersky(ジャストシステム)、ESET(キャノンITソリューションズ)・・・などなど。数え上げたらきりがありません。思い切って、有名どころを適当に選んでもいいのですが、危険と直結しているだけにおいそれとは決められません。

今回はそんな数あるセキュリティーソフトの中でも、「ウィルスセキュリティーZERO」について書いてみます。


■セキュリティ対策ソフト ウィルスセキュリティーZERO

リンクシェア レビュー アフィリエイト

さて、セキュリティーソフトを選ぶときのポイントですが、私のポイントは4つです。

  1. 値段
  2. 信頼性
  3. 使い勝手
  4. サポート
ソースネクスト

まず、値段.。

この手のセキュリティー対策ソフトの相場として、年間4,000円程度というのがありますが、ウィルスセキュリティーZEROは、なんと初回費用が1,980円。

年間でこの値段でもかなり安いと感じるのですが、2020年までの更新料が無料となっています。値段という面では、ウィルスセキュリティーZEROはこの上ないパフォーマンスを誇っています。これだけでも購入するための選択肢には十分入ってきます。

やっぱり、使い勝手や性能が同レベルならば、安いに越したことはありません。

ソースネクスト社のサイトに『節約シュミレーション』というものがありました。一度、確認してみるのも「手」です。


ソースネクスト

次に、信頼性

いったいどれ位新種のウィルスに対応してくれるのか?いくら安くても、張子の虎では話になりません。最近の、ウィルスには一発で洒落にならないことをやってくるウィルスがたくさんあります。しかも、次から次へと新しいウィルスが誕生しています。

ウィルスへの対応について、ソースネクスト社のサイトを調べてみると、『世界標準の認定テストに合格』とあります。また、掲載されている検知率テストの結果では、メジャーなセキュリティー対策ソフトに勝つまではいかないけれど、互角には渡り合えているようです。受賞歴などもあるようですし、信頼性としては、他のセキュリティー対策ソフトと五分といったところでしょうか。


ソースネクスト

3番目に使い勝手

基本的には、使って慣れてしまえばどれも変わりません。実際に使ってみるまで分かりませんし、それぞれに好みがあります。比較できるのは多機能さ、機能がどれ位あるか。機能が無いことには、いくら使い勝手が良くても機能性が悪いことと同じです。

機能について、サイトで調べてみると、「ウイルス、スパイウェア対策」「不正アクセス対策」「個人情報保護」「迷惑メール対策」と順に説明がされていますが、基本機能としては揃っているようです。動作速度などの、「軽さ」についても、ソースネクスト社のサイトに有るとおり、十分な性能を持っているようです。あとは、好み次第。

購入30日以内であれば、返品できる様になっていますので、安心して使ってみることが出来ます。


ソースネクスト

さて、サポートについて。

サポートは何も起こっていないときには、特に必要ありません。サポートが最も役立つのは、いざという時です。

  • 自動では駆除できない新種のウィルスが検出された。
  • ソフトの操作が分からない。
  • インストールが出来ない。
  • などなど。

これについては、「電話」「チャット」「web」「eメール」などでのサポートがあります。OSのサポートに付いてもWindowsXPからWindows7まで幅広くサポートしているので安心です。


セキュリティー対策ソフトを新規に探している方、セキュリティー対策ソフトの乗換えを考えている方は一度、「ウィルスセキュリティーZERO」を試してみてはいかがでしょうか。


ソースネクスト


↑ページトップへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Windows アプリケーションの紹介(1) − ウィルスセキュリティーZERO 知ったかですが、なにか問題でも?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる